人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての寿司ネタ

東京出張の際、以前先輩に紹介してもらった
お気に入りの寿司屋にも足を運びました。

そこでいただいたのが…

初めての寿司ネタ_c0167798_973242.jpg

コチ。





コチ(鯒)という魚の名前は初めて聞きました。
ネットで調べてみると
夏においしい魚みたいですね。

なるほど、今が旬なだけに
歯ごたえがあって
おいしくいただきました。


横に座っていたお客さんが
コチの焼き物を出してもらったときに
「おっ、高級魚だね」
と、江戸っ子ぽくひと言。

一方、大将から「コチです」と出されても
全く反応できなかった私…。

次回は
「夏ですもんね~」
くらいの言葉は口にしてみたいもんです。


そんなキャラじゃないんですけど
いや
そんなキャラじゃないだけに
そんな姿に憧れてしまうんですよね~ (^O^)
by chunchun-monstera | 2009-08-25 09:25 | Food


<< 切れ込んだ~! 新幹線 N700系の便利な設備 >>