人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの吐き気

今朝、起きがけに吐き気をもよおしました。


私の場合、うつ病の時に出る症状のひとつです。


今までは、吐き気が出るとすぐに
「もうダメだ~」なんて思ってたんですけど
最近は
「ちょっと脳のパワーが落ちとんな。スローダウンせな。」
と思えるようになってきました。


なので、今日はすんなり会社を休みました。


上司や周りの同僚数人にも
隠さず症状を報告しました。


「ゆっくり。ゆっくり。」
「早め早めがいいね。」
「仕事、大丈夫です。気にせず、ゆっくり休んでくださいね。」


そんな言葉を返してもらい、ありがたい限りです。


自覚はなかったのですが、そう言えば、ここ最近
ちょっと判断力が鈍ってたり、
大したことない仕事メールの返信が億劫だったり、
些細なことを引きずり気味だったりしてました。


ま、脳のパワーが落ちてるんだから仕方ない。


上がってくれば、またテキパキ処理できるはずなので
それまでうまくしのごうかと。



一方で
カラオケ行ってタンバリンたたいたり
昨日もカットに行ってるくらいだから
エネルギーが減りまくってるわけでもなさそうだしね。



人間、波があって当然。


また乗ってくるのを待ちたいと思います。
by chunchun-monstera | 2011-12-21 20:13 | うつ病 Dipression ぜひ読んで


<< 2012年始動 2011 Hawaii 3日目... >>