人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーティーの音楽会

今日はユーティーの小学校の音楽会でした。

運動会では朝5時40分から並んだ私ですが
今日は開場時間すぎに到着。

カメラ、ビデオによる撮影は一切禁止で
場所取りの必要がなかったもので。


音楽会は、どの学年も歌と楽器を使った演奏でした。

ユーティーは鉄琴を担当。

演奏している姿は
前にたくさん座っている保護者の頭のすき間から
こちらも頭を左右に振って、なんとか見ることができました。

叩いた後、バチを顔のあたりまで高く上げるのが
ユーティー風の鉄琴演奏。

後日、届けられる DVD で、またしっかり見たいと思います。
(どれだけ映ってるかわかりませんが、業者さんはカメラ3台で撮影してました。)


しかし、ユーティーが出ていなくても
小学生の歌声にはウルウル来ちゃいますねー。

(歳をとったのか…。今、弱ってるのか…。)

そんな中、2年生が歌った「帰りの会のサンバ」の歌詞が
とても素敵で、心に響きました。

【歌詞はこちら】→

【YouTubeで見つけました】→

毎日をこうして生きていきたいと
素直に思えました。

いやぁ、ホンマに素敵な歌だった…。
by chunchun-monstera | 2012-11-17 20:41 | ユーティーネタ


<< しし座流星群 2013年の手帳もスマイソン >>