人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーティー 失敗に落ち込む

おととい、ユーティーがある失敗をして
落ち込む出来事がありました。

帰宅しても、それを思い出すと自然と涙があふれます。

それほどショックを受けていました。


涙には悔しいという思いも混じってそうだったし、
妻の「こういう経験はユーティーに必要だしね」という言葉通り
親としてはむしろ、ありがたい出来事なんだけど
ユーティーの涙は止まりません。

なので、少しユーティーの気持ちに寄り添うことに。

ユーティーが許せない〝失敗〟について話をしました。




私「イチロー選手とか、すごいバッターおるやろ。
  すごいバッターは10回のうち、何回ヒットを打つと思う?」




5かい… (小声で)




私「ブー!
  
  3回です。
  すごいバッターでも、10回のうちヒットを打つのは3回だけやねん。
  あとの7回は三振だったり、フライでアウト。
  すごいバッターも10回のうち、7回も失敗するんやでー。」




すると、妻が
「パパにも、どんな失敗したか、聞いてごらん。」
と入ってきました。




パパは、どんなしっぱい、したん?… (小声で)




私「お!パパか!よしっ!
  
  大学でなー、テストがあってん。
  120点満点のテストやねんけど、パパ、何点やったと思う?
  ええか、120点満点やで。」




30てん…? (小声で)




私「え?最高は100点ちゃうで。120点やで!」




じゃ、50てん…? (小声で)




(上げてきたな。よしよし。)




私「パパなー、120点満点のテストで











3点やってん!


3点!




ぶっ!(ユーティー吹き出す)




私「3点やで!!
  たったの3点!!!
  
  で、周りの友達見たら、
  1点とか、2点とかいっぱいおってん。
  だから、みんなで笑っとったわ。ハハハ〜!」




ギャハハ〜




私「でな、パパ、3点とったけど、大学も卒業して
  会社に入って、今もこうしてお仕事できてるやろ。

  だから

  失敗しても、大丈夫!

  みんな
  失敗すんねん!




ユーティー、うなづく。



そして、ひとこと。




パパは
3てんやったけど
かいしゃに
はいった〜
 (弾ける笑顔で)



あれ?


そこ??


私と妻の思いは
ユーティーに伝わったのでしょうか???(笑)
by chunchun-monstera | 2012-11-22 07:23 | ユーティーネタ


<< 勤労感謝の日 天使のはしご >>