人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年2回目のボトルブラッシュ開花

今朝も日課の愛犬の散歩に出ようとしたら
雨がパラパラ。

「やめようかなぁ」と思いながらも、足早に近所を一周し、戻ってくると
我が家の庭にあるボトルブラッシュが開花し始めてることに気づきました。

散歩やめなくて、よかったぁ!041.gif

ボトルブラッシュは5月に花をつけます。
一度咲いたら、また来年だと思っていた私には
とてもうれしいサプライズでした。

雨模様でもテンション上がりました!
ボトルブラッシュありがとう!

今年2回目のボトルブラッシュ開花_c0167798_6552051.jpg


満開に咲いていた5月下旬のボトルブラッシュ
今年2回目のボトルブラッシュ開花_c0167798_6554324.jpg
Bottle Brushという名前の通り、ビンを洗うブラシのようでしょう?
日本語では“ブラシノキ”と言うそうです。
直訳したら“びんブラシ”ですもんね~。
そりゃ~“ブラシの木”のほうが素敵な名前ですよね。
by chunchun-monstera | 2008-08-21 07:02 | Flower & Plants


<< 紋入りモンステラも伸びてます! いざ!iPhone購入へ >>