カテゴリ:San Francisco( 16 )

SF サンフランシスコ最高のディナー

★アルカトラズのツアー★から市内に戻ったのは夕方6時すぎ。
シアトル行きの飛行機まで時間があるので
どん欲においしいものを求めてチャイナタウンへ…。
ここで、またしても先輩の鋭い嗅覚がその威力を発揮しました。

チャイナタウンを歩き回り、先輩が “ここだ!” と決めたお店がこちら…
c0167798_21422395.jpg

サンフランシスコを締めくくるにふさわしい中華料理でした003.gif

More ~これはもう奇跡の出会いとしか言いようがない~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-10-14 22:24 | San Francisco

SF いざアルカトラズ島へ

せっかくサンフランシスコに来たんだから、ここは行っておこうよ、
という先輩の強い勧めに従い、アルカトラズ島に渡るべく
フィッシャーマンズ・ワーフのフェリー乗り場へやって来ました。

c0167798_85359100.jpg


ふむふむ…、次のツアーの出発は1時45分ね。
しかし!
さすがは脱獄不可能といわれたアルカトラズ。
簡単に上陸させてくれないのもまたアルカトラズでした…
009.gif

More ~囚人は皆行きたくなかったアルカトラズ、でも私は行きたいっ!~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-10-13 10:37 | San Francisco

SF 三たび イチロー選手を観戦!

2008年9月21日(日) この日もデーゲームを観戦。

c0167798_5271791.jpg

メジャーでは試合前に必ず行われる国歌斉唱の儀式。
この瞬間は球場全体が、“し~ん”と静まりかえります。
私がとても好きな時間のひとつです。

More ~いろんな席から野球を見るとこんな感じです~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-10-12 05:57 | San Francisco

SF このクラムチャウダーは絶対食べて~

サンフランシスコでの最後の朝食。
過去二日はダウンタウンから少し離れた Rose's Cafe に通いつめましたが
いやいや、あるじゃないですか~。
ダウンタウンにも、こんなにおいしい朝食が!

c0167798_655288.jpg

フランスパンを容器にして、中にクラムチャウダーがたっぷり!

More ~驚くべき、感動のお味はこちら~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-10-11 07:23 | San Francisco

SF 落ち着いた優雅な雰囲気!ウェスティン セントフランシス

サンフランシスコでの2泊目、3泊目の宿泊は
ウェスティン セントフランシス…
c0167798_22165729.jpg

ユニオン・スクエアに面していて、もちろん立地は文句なし!
長い歴史を誇るだけあって、落ち着いた雰囲気の素敵なホテルでした。

More ~素敵なロビー、お部屋、そしてお値段はこちら~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-10-09 22:44 | San Francisco

SF 再びイチロー選手を観戦!

この日はマカフィー・コロシアムのデーゲームです。
c0167798_22173056.jpg
いい天気だぁ~。日焼けするなぁ~。

More ~これをお供にメジャー観戦!最高ですっ~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-10-08 22:50 | San Francisco

SF 二日つづけてRose's Cafeで朝食!

一夜明けても、★Rose's Cafe★ の感動が忘れられず
結局、二日つづけて行ってしまいました
003.gif

c0167798_2355436.jpg


More ~まだまだあった!おいしいメニュー!~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-10-07 23:12 | San Francisco

SF イチロー選手を見にマカフィー・コロシアムへ

サンフランシスコから車でおよそ30分。
オークランドアスレチックスの本拠地、マカフィー・コロシアムに
やって来ました!
c0167798_21523131.jpg


More ~楽しく観戦、その後おいしいものも食べちゃいました~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-10-06 22:33 | San Francisco

SF 感動!Rose's Cafe のブランチ

サンフランシスコでの最初の朝食は、先輩が目をつけた
Rose's Cafeへ。
これが大正解003.gif

c0167798_6505013.jpg
土曜日の朝から、ローカルの人たちでにぎわっていました。

More ~感動メニューはこちら~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-10-05 07:16 | San Francisco

SF やっぱり絶景!ゴールデン・ゲート・ブリッジ

クネクネ坂を後にしてゴールデン・ゲート・ブリッジへ…
c0167798_7193468.jpg
見えてきましたよ~

More ~景色だけじゃない!ゴールデン・ゲート・ブリッジの楽しみ方はこちら~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-10-04 07:42 | San Francisco