<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

SF 寿司を食べ、そのあとツイン・ピークスの夜景を見に行く

サンフランシスコでの最初の夕食は
ダウンタウンにある寿司屋さん「さかな」に行きました。
カウンターに座り、大将と話しながらの食事でしたので
あまり写真を撮れる雰囲気ではなく、文字だけでの情報ですが
いわゆる「何々ロール」と言われる巻き寿司が特においしかったです。
ここもオススメですよ001.gif

夕食後、到着初日にもかかわらず、まだまだアクティブに活動!
車で夜景の名所を目指しました。
そこまでアクティブに行動する理由もちゃんとあります。
それは「サンフランシスコの天気は、いつ霧が出てもおかしくない」ということです。

この夜の天気は良好。
「明日は曇るかもしれないから、見れる時に見ておくか!」
という先輩の言葉に、車を走らせました。

c0167798_5293066.jpg

先輩気合の高感度撮影です。
人間の目で見ると、灯りがぜ~んぶオレンジなんですよ。
本当に美しい…。

More ~オレンジの夜景はこちら~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-09-30 05:58 | San Francisco

SF ウェスティン マーケット・ストリート イケてます!

最初の宿泊先は
ザ ウェスティン サンフランシスコ マーケット ストリート

c0167798_6222981.jpg
ロビーの落ち着いた雰囲気の良さに、テンションが一気に上がります。

More ~お部屋の様子とお値段はこちら~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-09-29 06:51 | San Francisco

SF コイト・タワーに登る

ランチの後は、すぐ近くにあるということでコイト・タワーを訪れました。

c0167798_791585.jpg


More ~タワーに登るか?登らないか?それが問題だ~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-09-28 07:36 | San Francisco

SF まずはフィッシャーマンズ・ワーフを目指す

空港で車を借り、最初に向かった先は、サンフランシスコ最大の観光地の一つ
フィッシャーマンズ・ワーフ。
しばらく走ると…
c0167798_931771.jpg
海が見えてきました。
そのまま車を走らせて
c0167798_95795.jpg
c0167798_943594.jpg
フィッシャーマンズ・ワーフに到ちゃ~く。

More~このあとおいしいイタリアンランチ~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-09-27 11:59 | San Francisco

サンフランシスコ&シアトル旅行へ

9月18日から25日までアメリカ西海岸を旅行してきました。
フライトはユナイテッド航空。
同行した先輩がエコノミープラス年間パスなるものに
入会してくれたおかげで、こんな特典が…
c0167798_16435314.jpg

c0167798_16441285.jpg
エコノミーなんだけど、足元が広いっ!

More ~サンフランシスコが見えてきた~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-09-27 00:54 | San Francisco

定番中の定番 DOLE PLANTATION

タートルベイから車でドールプランテーションへ
c0167798_5501950.jpg
運転するより助手席を好む私ですが、ハワイなら喜んで運転しま~す。

息子よ、しっかり見ておけ

More ~知ってる?パイナップルの実り方~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-09-16 06:18 | Hawaii

Hawaiiではゴルフ場でディナーを食べるんだ~

★Hawaiian Night Party★で再びハワイへの想いを募らせた私。

タートルベイリゾートではゴルフ場のすぐ横でディナーがいただけます
c0167798_611138.jpg


More ~おいしいディナーとデザートはこちら~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-09-15 07:40 | Hawaii

Hawaiian Night 楽しかった~

“HAWAII”をテーマに友人を招待してパーティー。

c0167798_901138.jpg


More ~気分はすっかり in HAWAII~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-09-14 09:35 | Hawaii

Hawaiian Night Party まもなくスタート

c0167798_11425178.jpg

この後、4時頃から友人を招いてHawaiian Night Partyを
催します。

来てくれる皆さんには、something Hawaiianを持参してくるよう
お願いしています。

何を持ってきてくれるのか…、楽しみ(^^)
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-09-13 11:43 | Hawaii

VIZIOの液晶テレビの実物を見た!

おととい、Yahooのトップページで
“42インチの液晶テレビが9万円台の衝撃”というトピックスに
「うそっ!そんなテレビ売るの?」と思いながらクリックして更にびっくり!

「このテレビ、見たやん!」

そう、先週末、COSTCOに行ったのですが
そこでは、このVIZIO(ビジオ)のテレビを
「これでもかぁ~」といわんばかりに
全面的に押し出して販売されていたんです。

その時は、「VIZIOってどこのメーカーや?知らんねぇ~」と
妻と話していました。

一年くらい前、AQUOSの32インチ液晶テレビを12万くらいで買い
「ここまで下がってくれたら、待ったかいがあったね」
と喜んでいた我が家にとっては、まさに「目に毒」(T_T)
あえて見ないようにして、さっさと素通りしたのですが
そうとはいえ、実物を見たことは確かなので、少し感想を言いますと

画面はキレイでしたよ。
デザインもシンプルで、なかなかええやん。

正直、悪い印象は持ちませんでした。

ただ
「VIZIOって知らん会社やしなぁ~。大丈夫かな~?」
という、ブランド重視の典型的日本人の思いが
私の頭をよぎったのも事実です。

でも売れてるんですよね?
実物を見た上で売れる理由もわかります。
だって、キレイで、デザインも悪くない42インチもある液晶テレビが
9万円台なんですから。

まずはCOSTCOで試験的に販売してから
今後の販売について決めるみたいですね。

故障等のクレーム話さえ出なければ、売れるでしょうね~。
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-09-11 06:46 | Camera,PC,電化製品