<   2008年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!

3歳の息子も朝からハロウィンのお祭りに参加。
★シアトルでもらった帽子★をかぶり、消防士さんに仮装しました。

c0167798_214428.jpg


Trick or Treat?
お菓子欲しさに今日だけで何十回も唱えたことでしょう。
さて、来年まで憶えてるかな?
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-10-31 21:47 | ユーティーネタ

SEA セーフコ・フィールドの電光掲示板

セーフコ、というかメジャーの球場はどこも電光掲示板の演出が
とてもイケてます。

c0167798_9205698.jpg


スターティングメンバーのように、普通に情報を提供するのはもちろん、
イニング間であったり、ホームチームが得点した後であったり、
選手が登場する場面であったり、
とにかくプレーが止まっている間(ま)を本当にうまく埋めるんですよね~。

More ~特に抑えのエースが出てくる時はスゴイぞ~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-10-30 09:44 | Seattle

Eee PC 1000H-X のバッテリー駆動時間を調べました

c0167798_934273.jpg


今日一日、フル充電から使ってきましたが、
先ほどようやく、バッテリーの警告メッセージが出ました。

More ~一日がかりの調査。実際の駆動時間はこちら~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-10-29 23:41 | Camera,PC,電化製品

Eee PC 1000H-X の起動、シャットダウンのスピード

1000Hの起動、シャットダウンにかかる時間を実際に測定してみました。

c0167798_9304748.jpg


More ~ストップウォッチ片手に調べた結果はこちら~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-10-29 22:16 | Camera,PC,電化製品

SEA 正しいメジャー観戦のやり方?

9月23日に観戦したマリナーズ対エンジェルスの試合では
★城島選手が大活躍★しました!

c0167798_9391272.jpg


城島選手がタイムリーを放つと
電光掲示板にはこんな文字が現れます。
そして、観客席に目を向けると…。

More ~日本人はちょっと無理かも?これがメジャーの楽しみ方~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-10-29 09:49 | Seattle

Eee PC 1000H-X を購入しました!決め手は打ちやすいキーボード!

毎朝、1時間ほどカフェでまったりしてから出社している私。
普段は新聞や雑誌を読んだり、音楽を聴いたりして過ごしているのですが
最近ふと 「この時間をブログの投稿に使いたい」 と思い始め、
ネットブックの購買欲が急激に高まっていました。

そして、昨日、その欲がついに私の体をヨドバシカメラに連れて行き…
c0167798_21435825.jpg

めでたく購入となりました003.gif

色はパールホワイトです。
「指紋がつくのは黒、手垢がつくのは白」と店員さんから説明され
私は「手垢の白」を選びました。
何せ、かっこよかったものですから001.gif

More ~選んだのは2日前に発売されたばかりのEee PC 1000H-X~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-10-28 22:59 | Camera,PC,電化製品

SEA イチロー選手 最後の観戦

帰国を前にイチロー選手を見るのは今夜が最後。

c0167798_2333050.jpg


セーフコ・フィールドはメジャーでもトップクラスの完成度を誇るスタジアム。
ホント、どこから見ても美しい球場です!

More ~セーフコは美しいだけでなく、子供にもやさしいスタジアムでした~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-10-28 00:01 | Seattle

SEA スノコルミーの滝のそばの素敵なロッジ

スノコルミーの滝のそばにある唯一のロッジがこちら。
SALISH LODGE & SPA
サリッシュ・ロッジ・アンド・スパ です。

c0167798_7554442.jpg


とても素敵なランチタイムでした001.gif

More ~レストランはとても落ち着いた雰囲気でした~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-10-26 08:29 | Seattle

SEA ドラマ “ツイン・ピークス” に出てくる滝

c0167798_6264810.jpg


中学、高校時代をシアトルで過ごした親友に、つい先日会った時、
スノコルミーの滝の写真を見せたら、
「この滝、ツイン・ピークスに出て来てたでしょ~」
という、貴重な情報をGET!

でも、この時の私はツイン・ピークスが映画なのか、ドラマなのかも
わかりませんでした。
だって、見てへんねんもん!

まぁ、それはともかく…
とにかく美しい滝でした!

ツイン・ピークスをご覧になった方も、そうでない方も
どうぞお楽しみください。003.gif

More ~滝の迫力にびびる私~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-10-25 06:55 | Seattle

SEA FIRE FIGHTER in BELLEVUE

ランチを共にする知人を迎えに、ベルビューへ。
知人の家がわからず、一旦、車をスーパーの駐車場に停めました。
そこへ現れたのが…

c0167798_5465914.jpg


ベルビュー消防署の消防車です。

「休憩時間にご飯でも食べにきたのかなぁ?」
「これくらい大きな駐車場じゃないと、はしご車も停められないですもんね。」
なんて、先輩と話していました。

もちろん、このときはまだ
この後起こる素敵な出来事を
知るよしもありませんでした…

More ~消防士さんと奇跡の交流!絶対に子供が食いつく はしご車&ポンプ車はこちら~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-10-24 06:41 | Seattle