<   2008年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

12回目の結婚記念日

お祝いランチに妻が選んだのが
神戸のレストラン

c0167798_17494860.jpg


11時30分の予約だったので一番乗りでした。

初めて来ましたが
とてもいい雰囲気です。

More ~素敵なフレンチを堪能しました~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-11-30 18:58 | Family & Friend

素敵なフラワーショップ

本を好きな方が、よく本屋さんに足を運ぶように
植物好きな私は、よくここに足を運びます。

c0167798_6524622.jpg


やはりセンスって大切ですね。
とにかく、イケてます!

そして、店内も酸素とマイナスイオンだらけで(きっとそうだ!)
めちゃくちゃ落ち着けるんですよ。

More ~今はクリスマスムード一色です~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-11-29 07:33 | My Favorite

息子のひとこと ~雲を見て~

9時前に保育所横の駐車場に到着。
車を降りて、空を見上げると
今日は風が強く、雲が流れていました。

c0167798_9384966.jpg


あっ、くもが おでかけしてる~

あっ、おさかな~


ほっこりしたので電車の中で
アップしてます。
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-11-28 09:41 | ユーティーネタ

2009年の年賀状届きました

昨日、ネットで注文した年賀状が届きました。

c0167798_6515957.jpg


出来上がりに大自己満足です!

More ~こんなに早く準備したのは もちろん初めてです~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-11-28 07:23 | Shopping

40倍に成長しました!

先週末、わずか2ミリの新芽を発見した
オフィスのモンステラ

連休明け、楽しみに会社に行ったら
大きくなってましたわ~。
005.gif

c0167798_9193589.jpg


早速、2枚あった葉のうち、1枚は切りました。
栄養分を集中させるためです。

More ~こんなに早く成長すると楽しいもんです~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-11-27 09:28 | Monstera

音楽とお絵かき

昨夜、昼間に見た美しい紅葉の写真を見ながら
息子とお絵かきをしました。

c0167798_9111576.jpg


木の絵を描いたのは
もちろん私ではなく、妻です
003.gif

しかし、代わりに私は
こんな楽しい塗り絵の方法を
思いついたのだ!

More ~音楽と塗り絵の融合はこちら(何を大げさな…)~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-11-25 09:24 | ユーティーネタ

紅葉と二人の芸術家

妻の勤務先が万博記念公園で行われたイベントに参加。
その応援に駆けつけました。

イベント途中から雨足が強まり
公園内は人影もまばら。

c0167798_17284237.jpg


しかし、そのおかげで
ひっそりとした雰囲気を味わえました。

秋の雨も悪くないかも…。

More ~こんな天気じゃカメラを構える人も少なかったです~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-11-24 17:57 | Flower & Plants

七五三のお参り

朝から写真館で記念写真を撮影したあと
そのまま近所のお寺を参拝しました。

c0167798_6242698.jpg


初めての着物に
初めての草履。

妻に優しく手をひいてもらって
ご祈祷へ向かいます。

More ~息子は、花より団子ならぬ、ご祈祷より団子でした~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-11-23 06:48 | ユーティーネタ

オフィスのモンステラ

会社のデスクに置いてあるヒメモンステラです。

c0167798_625344.jpg


高さは鉢上から20センチ
葉の大きさは16センチです。

葉を次々と剪定し、2枚だけ残す仕立てにしています。
この仕立てにしてから、葉が大きく育つようになりました。

二日ぶりに見た昨日
また発見がありました
001.gif

More ~この瞬間に気づくのが喜びです~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-11-22 06:12 | Monstera

下戸のボージョレ・ナイト

会社を休み、妻と二人、人間ドックに行きました。
ところが、検査途中で激しい頭痛に襲われ始め
ついに吐き気までもよおし、トイレで便器を抱えることに…。
結局、残った胃のバリウム検査を後日に回し
長時間、ベッドに横になってました…

帰り道に妻がひとこと。
「まぁ、倒れるには
 これ以上ない最適な場所だったということで…」
素敵な励ましのお言葉をいただき、ヘロヘロになりながらも
無事に帰宅しました。

さて、今日11月20日はボージョレ・ヌーヴォーの解禁日ということで…
c0167798_204236.jpg

帰宅途中、特設売り場に吸い寄せられました。

More ~吸い寄せられたのは私ではなく、妻です~
[PR]
by chunchun-monstera | 2008-11-20 20:36 | Shopping