カイルアビーチ

ホノルルからノースショアにレンタカーで移動する途中
東海岸のカイルアビーチに寄ってみました。

無料の駐車場に車を停め、歩いていくと…
c0167798_001977.jpg
さすが!全米No.1に選ばれた実績があるビーチです。

c0167798_004810.jpg
写真右上に写っているのは少し沖にある小さい島。
カヌーで向かっていく人たち、気持ちよさそ~。
(水平線あたりに小さく写っているの、わかります?)
今度はぜひやってみたいなぁ。

ただし、このビーチはすぐに深くなるので
小さい子供を連れて行く時は気をつけてくださいね。
[PR]
# by chunchun-monstera | 2008-08-10 00:03 | Hawaii

ハワイの夕日と夜景

ノースショアでは、美しい夕日に出会えました。

タートルベイリゾートの部屋からの夕日
c0167798_2038896.jpg


More ~まだまだあります!美しい夕日~
[PR]
# by chunchun-monstera | 2008-08-08 20:41 | Hawaii

モンステラが癒してくれる瞬間

c0167798_8483784.jpg


リビングにあるモンステラから、新しい葉が3枚、
しかも同時に生まれようとしています。

今日帰ってきたら開いているかも?

完全に開いてしまう前の丸まった姿も美しいので
今朝撮りたての写真をアップします。

c0167798_8485244.jpg


★新葉の成長過程★も写真におさめているので
いずれ紹介したいと思います。

やっぱり、いいな~。モンステラ…
[PR]
# by chunchun-monstera | 2008-08-08 08:40 | Monstera

海亀

オアフ島ノースショアの道路を車で走っていると
助手席の妻が人だかりを発見し、ひと言。

「亀がいる!」

あわてて車を停めて海に近づくと‥

いる、いる、海の中に。
c0167798_20173437.jpg


More ~ウミガメだぁ!見える?見えない?~
[PR]
# by chunchun-monstera | 2008-08-07 20:28 | Hawaii

Aloha!の精神に感激

c0167798_22384024.jpg


7月初めにハワイ・オアフ島のタートルベイリゾートを訪れました。

フラワーショップの店員さんと「モンステラが大好きなんです」と話していると
店の奥から持ってきてくれたプレゼントがこれです。

40年近く生きてきた中で、こんなうれしいサービスを受けたのは初めてでした。

いや、サービスと呼ぶのは失礼かも。
きっと、もっと純粋なAloha!の思いやりとやさしさの精神なんですね。

タートルベイリゾートは本当にオススメです。
ワイキキのホテルで働いている人が、オアフで一番好きなリゾートだ、と言ってたし
オアフ島在住の老夫婦が、時々週末だけ泊まりにくるの、と話していました。

もちろん納得。

また行きたいです。

c0167798_22385351.jpg

[PR]
# by chunchun-monstera | 2008-08-06 22:44 | Hawaii