人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nature Day

今朝、庭先で見たボトルブラッシュとスズメバチに喜び、リビングに戻ると
窓のブラインドを開けてビックリ!005.gif

Nature Day_c0167798_17425562.jpg

ローズマリーの花が咲いてるやん!041.gif





ホームセンターで購入したのが5月25日。
一緒に買ったスイートバジルはもうずっと前に咲いたのですが
このローズマリーは初めての開花。
まったく咲くとは想定していなかっただけに、喜びもひとしおです。

Nature Day_c0167798_17504759.jpg


Nature Day_c0167798_17512711.jpg

どのくらいの数が咲くのかな?
ネットで調べればわかるでしょうけど、あえて調べず
初めての感動を味わいたいと思います。

さらに今朝味わった、もうひとつのビックリ。
ランタナの変化ぶりを撮影していたら…
Nature Day_c0167798_1755647.jpg

なんと、またしてもバッタに遭遇。
シャッターを切っているときは全然気づかず、
撮影が終わったときにぴょ~んと飛び跳ね、ようやく気づいた次第です。
バッタさんもスイートバジルは食べられても、
ランタナの葉は少々固かったようです。

いやいや、タイトルにも書いたとおり、素敵な Nature Day でした001.gif
by chunchun-monstera | 2008-11-01 17:59 | Flower & Plants


<< クイズ第3弾 今朝のボトルブラ... クイズ第2弾 ボトルブラッシュ... >>