人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノースショア タートルベイ・リゾートのウォータースライダー

ハワイ・オアフ島、タートルベイリゾートのプールにある
子供用ウォータースライダーです。

ノースショア タートルベイ・リゾートのウォータースライダー_c0167798_171548.jpg


ひと目見た瞬間、心躍りました!
これは世界にひとつだけ?のモンステラ・スライダーだ!041.gif
と思ったからです。

でも実は、周りにワサワサ茂っているのは
モンステラではなくセロームなんです。
(私も ★MONSTERA mania★ で教えていただくまで
モンステラだと固く信じていました…)

さて、3歳になったばかりの息子も、どうやら水にも慣れてきたようなので
このスライダーに挑戦してみました。






息子の手を引き二人でまずはスタート地点へ。
しかし、監視員の女性は 「一人ずつ滑ってください」 と言います。
そんなに長いスライダーじゃないので、
二人一緒に滑れません?と軽くお願いしてみましたが
監視員さんは全く譲る気配がありません。
(アメリカにおけるルール遵守とその先の自己責任を強く実感しました)
まぁ、それがルールなら従いましょう、ということで、
私が先に行き、下で息子を待ち受けることにしました。

しかし、すべり台には慣れているはずの息子も
ウォータースライダーは少し勝手が違ったようです。

私もこんな形で降りてくるとは思ってもみませんでした。005.gif

よろしければ、その様子を 10秒の動画でお楽しみください。



たどり着いた時には笑っていましたが、やはり怖かったのでしょう、
「もう一回!」という言葉は口にしませんでした。

この転がりぶりは、息子の脳にもしっかり刻まれているようで
「くりん、くりん、しちゃったな」
なんて、今だに言っています。
003.gif

小さい子供に挑戦させる際には、ぜひ、ひと言
「手は前ね!」
とアドバイスしてあげてください!
by chunchun-monstera | 2008-11-04 01:02 | Hawaii


<< SEA シアトルホテル情報 ~... SEA シアトル最後の夜はカニ... >>