人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告

今日は2週間に一度の診察日でした。
いつものように先生に、この2週間の様子を報告。
すると、先生が

「では、モンステラさん、この2週間と同じペースで
 薬を出しますので、それを飲んでもらって…」

「診察は今日で最後です。」



えっ!

最後!

今日で!




まったく予想していなかった言葉だけに
驚きました。

もちろん、うれしいです。

でも、何なんでしょう…
ここまで病状の変化で一喜一憂することなく来たせいでしょうか
ある意味、冷静に受け止めています。


真っ暗闇のトンネルを
まさかこんなに早く抜けられるとは
思ってもみませんでした。

自分の病気を受け入れ、
自分の弱さも受け入れ、
じっくりゆっくり生きていこうと思ったら
いつの間にかトンネルを抜けていました。

不思議なもんです。


辛い日々を支えてくれた妻には
どれだけ感謝しても感謝しきれません。
この人と結婚してよかったと
心からそう思います。

たくさんの方にも励ましていただきました。
本当にありがとうございます。

皆さんに支えていただいたように
今度は私が、この病気で苦しんでいる人のために
少しでも力になりたいと思っています。

うつ病はきちんと治療を受ければ
必ず治ります。

どうか皆さん、
そのことだけは覚えておいてください。




今、生きていることに
本当に喜びを感じています!
by chunchun-monstera | 2008-11-11 23:24 | うつ病 Dipression ぜひ読んで


<< 来年の手帳にスマイソンを買いました 息子のひとこと ~カニの絵~ >>