人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年、コレが売れる理由

今の季節、関西のあちらこちらで見かける、コレ…

今年、コレが売れる理由_c0167798_9162660.jpg


今年、コレが売れる理由_c0167798_931688.jpg


“薄手”のダウン。
お値段も抑え気味なので
飛ぶように売れてるみたいですね~。






ちょっとのぞいたお店で
私より年配の店員さん(店長かも?)が
今年、薄手のダウンが売れている理由を
教えてくれました。

それでは、店長さん?の説明スタート!


今年になって突然、
どのお店にも並ぶようになった薄手のダウンですが
実は去年、発表されていたウェアなんです。
ただ発表された時期がとても遅かった…。
業界での冬物の発表会が全て終わった頃でした。
このダウンは発表されるとすぐに火がついたのですが
その時点では、すでに大量生産が間に合わない
タイミングだったんです。

こんないきさつがあって、今年
一年遅れで商品として流通し始めたんです。


お客さん、今、ダウンを着ていらっしゃいますけど
最近はどこでも空調がしっかりしているので
電車や百貨店なんかだと汗かきませんか?

045.gif確かに…)

車を運転する時にはモコモコするでしょ?

045.gifそのとおりだ…)

そんな事情もあって薄手のダウンの需要が
高まってはいたんです。

045.gifなるほど…)

あとは、インナー素材が進化したので
ぶ厚いダウンを着なくても
寒くないわけですよ。



お見事!完璧です!041.gif
スタンディングオベーションを贈りたいくらいの
セールストーク!
さすが店長!(こんなにしっかり説明できるから、きっとそうだ!)


では、お買い上げ?




いいえ、今回は止まりました。
試着してみたものの、欲しい色のダウンが
似合わなかったんです…。


そのかわり、買ったのはこちら…

今年、コレが売れる理由_c0167798_971323.jpg

UNIQLOのヒートテックをもう一枚、買い増しました。
うすいグレーが欲しかったのですが店にはなく
まぁいいや、と白を購入。
とても暖かく、めちゃくちゃ気に入ってますが
やっぱりこれを身に着けてる姿は見られたくないですね。


結局、店長さんが売ったのは
自分の店の薄手ダウンではなく
他店のハイテクインナーでした。
店長さん、ごめんなさい m(__)m


ちなみに、ユニクロのインナーは海外の方に
すごく評判がいいみたいですよ!
ヨーロッパから日本に来る外国人が
奥様連中から、とにかく「買ってきて~」とせがまれるのが
ユニクロのインナーだそうです。
(国際経験豊かな、友人のお父様情報です)

ヨーロッパにはH&Mとかありそうなのに
ユニクロさん、たいしたもんです!
by chunchun-monstera | 2008-12-04 09:14 | Shopping


<< 100万人のキャンドルナイト オバマさんの言葉 >>