人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーティーの豆まき(去年?のイメージ)

今朝7時30分頃、ユーティーが

きょうは
なんがつ~?


と聞いてきました。

一月だよ、と答えると

じゃあ
そのつぎは~?


と、また聞くので

二月だよ、と答えました。

にがつになったら
おにさんが
くるんだって


ここから、豆まきトークが始まりました。






「おにさん来るから
豆まき、せなあかんな」

「豆まき、おぼえてるやろ?
なんて言いながらやるか、おぼえてるか?」
























せかれーぱそー


























ぺらぷきかー
























「ちゃうやん、鬼はそと~やろ?」

























だって
あかちゃんは
しゃべれないやろ~







あら!
そこまでリアルに再現してたわけね。

おっしゃるとおり!
恐れ入りました…。


そして、いつものように三人で家を出ました。
まず最寄り駅で妻を降ろします。
歩き出した妻の後ろ姿に向かって
大声で、ユーティーは

























まま~
まめまき
がんばるからね~






こんなに早くから
意気込まなくていいよ。



おまけ…

ユーティーの豆まき(去年?のイメージ)_c0167798_9455799.jpg


記憶力に全く自信がなく
必死でメモる父の姿です。
by chunchun-monstera | 2009-01-20 09:23 | ユーティーネタ


<< オバマさんの大統領就任式 ユーティーのひとこと 〜太陽と雲〜 >>