人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーティーのひとこと 車のマナー編

今朝、ユーティーを保育所に送っていく途中
車で左折して踏み切りに入った瞬間
ユーティーが…




パパ! 


よこはいりしたら
だめでしょ!!
 



ひとといっしょ!!! 




と怒りました。





その踏み切りには
左折、直進、右折の三方向から入ることができます。

私は左折して踏み切りに入る道を走っていました。

前に車がいなかったこともあって
すんなり踏み切り手前までいけました。

そこで、直進車、右折車と間合いをはかりながら
踏み切りを渡ったわけです。

ユーティーが怒ったのは
その瞬間でした。


よこはいりしたら
だめでしょ! 
 


もちろん、私には割り込んだ意識は
まったくありません。

直進車、右折車とゆずりあいながら
踏み切りに入りましたから。


ただ、確かに、直進車、右折車が連なっていたので
ユーティーにはよこはいりに見えたのです。


左折優先…

そんな大人の事情を説明することも
一瞬、頭をよぎりました。


でも、やめました…。


「確かに、よこはいりだよな。」


そう思ったので、ユーティーに謝りました。


「パパ、よこはいりしちゃったな。
 悪かったな。ごめんな。」


すると、ユーティーは…




なんでか
ゆったろか~







おさきにどうぞってすると
こころがきもちいいやろ





ユーティーに諭してもらって
心が気持ちよくなった今朝の出来事でした。
by chunchun-monstera | 2009-09-30 21:15 | ユーティーネタ


<< イチロー選手からのメッセージ 海外からのお土産 >>