人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休職 決めました

先週、先生の診察を受け、休職を決めました。

昨年11月末に、再びうつの症状が出てから
すぐに精神科の先生の診察を受け、薬も飲み
少しでも気分が悪い時は、無理せず会社を休んで、回復を目指してきましたが
症状の悪化は止まりませんでした。

自分の経験上、休職して治療に専念するのが一番いい
結局それが回復への一番の近道になるはず。

そう信じて、実行に移しました。


休職後、ギターが趣味の先輩からメールが来ました。

「小田和正の“今日もどこかで”という歌を練習し始めました」

どんな曲かな~と思って検索したら
ユーチューブで見つけたので聴いてみました。


涙が止まりませんでした。


先輩からの温かいメッセージだったことに気づき
こうして“今日もどこかで”、私のことを想ってくれている人がいる自分は
本当に幸せだと感じました。


更新がないのに、私のブログをのぞいてくれる人もいます。

そんな人たちも、日常の中で
私のことを思い出してくれてるんですもんね。

こんなありがたいことって、ないですよね。


人ってつながってるんですね。


今は、その温もりを感じながら
のんびり、ゆっくり過ごしたいと思います。


YouTube 「今日も どこかで」
by chunchun-monstera | 2010-01-26 09:23 | うつ病 Dipression ぜひ読んで


<< 笑えています ユーティーのひとこと 朝寝坊の言い訳 >>