人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔の力

今日、3か月ぶりにオフィスに行きました。

おかげさまで、体調がいい状態で安定してきたので
復職に向けて上司と相談するためです。


会社のいろんな人に会うのも、リハビリの一貫だととらえて
相談場所も私の所属する部署周りでお願いしました。

会社に向かう途中、やっぱりドキドキするかなぁとか
いろんなことを考えました。

でも、会社に着いたら
会う人、会う人、みんな、笑顔を向けてくれるんですよ。

言葉はかけなくても、ニコッと微笑んでくれる。

その笑顔で、変な緊張感はあっという間に吹き飛んでました。

「あ、俺、ここにいて、いいんや…。俺には居場所があるんやなぁ。」

きっと、そう実感できたんだと思います。

ホンマにありがたいことです。


笑顔が人の心をこんなに和ませることも、初めて実感したかもしれません。

笑顔の力、すごいです。

これからは私もできるだけ笑顔で人と接していきたいと思いました。


会社で会ったみなさんのおかげで
なんかとっても気持ちのいい、素敵な一日になりました。

今日、私に微笑みかけてくれたみなさん、
ありがとう。
by chunchun-monstera | 2012-06-21 22:24 | うつ病 Dipression ぜひ読んで


<< 松が3年でこの大きさに! カブトムシ日記 ついに… >>