人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒュンヒュン日記 全部ふ化しました!

昨日、仕事帰りの途中、3時55分頃に3羽目がふ化。
ふ化しない卵がひとつ残ったまま、朝を迎えました。


今朝も朝早くから観察してましたが
なかなかふ化せず。

卵は、先に生まれたヒナの…

ヒュンヒュン日記 全部ふ化しました!_c0167798_18475532.jpg

ちょうどいい、まくらになってました。


しかし、6時36分
その最後の卵もついにふ化。

一生懸命に卵から出て来ようとしているのに
巣にいるオスは、ま〜ったく気付かず。
そのまま巣を離れちゃいます…。おいおい(笑)
動画でぜひご覧ください。

★オスに無視されながらも、一生懸命ふ化する瞬間★


ひと晩メスが巣を留守にしたことなんかもあったけど
無事に4つとも卵はふ化。

4羽とも元気に巣立ってほしいです。

わが家のツバメは
なぜかふ化後23日目に巣立つことが多いんです。
なので、巣立ちの予想日は8月14日になりますね。
by chunchun-monstera | 2012-07-24 18:59 | Swallow


<< バネ棒はずし ヒュンヒュン日記 ふ化しました! >>