人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座天一の天丼

大好きな天丼があります。

銀座天一の天丼。
銀座とついてますが、食べるのはもちろん大阪のお店。
JR三越伊勢丹の地下2階、食料品フロアの一角にあります。

イートインというのでしょうか。
天ぷらを売ってる横にカウンター席が6席だけあって、その場で天丼を食べることができるんです。


妻に連れられて(この手の情報はほとんど妻から入る)初めて行った9月は…

銀座天一の天丼_c0167798_7241518.jpg

小海老のかき揚げ丼と赤出しを注文しました。

注文を受けてから天ぷらを揚げるので、すんごいアツアツで出て来ます。
あまりの熱さにひと口目は舌をやけどしそうなほどです。


そして昨日、久しぶりにこの天丼のことを思い出し、ランチタイムに食べに行きました。

昨日はお昼当番だったので、休憩時間は1時から。
12時すぎに行くと行列が長くできていて(実際、妻と行った時は結構並んだし)
1時間で戻って来れないかもしれないけど、1時すぎならそんなに並んでないんじゃないかと期待して向かいました。

あんまり並んでるようなら、ギブアップも覚悟して。


結果は…

6席しかないのに、なんと2席も空いていてすんなり座れました!


すんなり座れたうれしさと、
金曜日といううれしさと、
給料日だといううれしさが見事に重なって…

銀座天一の天丼_c0167798_745286.jpg

天丼の松をいっちゃいました。003.gif

天丼(松)は…

・海老 2尾
・魚
・なす(私はなすが苦手なので、かぼちゃに替えてもらいました)
・ししとう

これに、ダメ押しで「小海老のかき揚げ」が入ってます。

油もん大好き!、こってり味大好き!の私にとってはたまらない中身でした。


妻からは「1000カロリーは、いったわね」って言われたけど、
この美味しさは、そんな言葉さえ吹き飛ばす!!!


これから当番の日は通っちゃうかもなぁ。001.gif


【お値段情報】

・小海老のかき揚げ丼  945円
・天丼(松)     1,350円
・天丼(竹)      840円
・赤出し        210円

ちなみに銀座の本店で食べると、こんな値段では食べられないそうですよー。
by chunchun-monstera | 2013-01-26 07:55 | Food


<< オイル漏れ再び… キリストの教えがわからない女子大生 >>